人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆるくいきましょ

arasan.exblog.jp

私的な事柄。偏頭痛&緊張型頭痛について

低気圧みたい(__;

午後から頭痛ですの..........
さっきロキソニン服用しました。
急に雲行き怪しいし、今夜は雨かな?


今、通院しているクリニック。
去年の5月からお世話になってます。
正直、かなり助かってます(^^;
総合病院ではないので、予約も要らないし、
具合が悪ければ、直に行っ診てもらえる。
個人のクリニックの良い所です(^^b




さて、前回の婦人科受診からの続きですね。


婦人科の漢方でも良くならず、
もしかして首から???
なんて思い、三月初旬に整形外科に受診。
あ、ここは脊椎専門の医師の居るクリニックでした(^^
レントゲン撮ってもらいストレートネック判明。
この時の処方は
ロキソニン1錠  リンラキサー1錠  ムコスタ1錠を
それぞれ1日三回の食後に服用でした。
ロキソニンテープも使用してましたね。
勿論、漢方も併用です。


リハビリにも通いました。
あんまり効果は無く、症状も変わらず続き、
5月初旬、突然の症状大暴走(汗


運転中の冷汗、動悸、視界異常、
目の前が真っ白に..........
信号待ちで良かった(T^T)
震えて震えて、運転出来ない。
幼稚園に送り届けたが、帰れない(T_T;)
勿論、出勤も無理!!!


目眩が...............震えが..............
どうにか、こうにかして耳鼻科に駆け込んだ。
待合室で、待っていられない。
この時は浮遊感+グルグルの回転性眩暈も併発。
恐るべし(@〜@:)


色々検査して頂きまして、
多少の内耳の異常は有るものの
一応内服で様子観察となり、
アデホスコーワ10%と............
忘れましたが錠剤1種類が
1日3回で2週間分処方されました。


ここ迄が今のクリニックに行き着くまでの
ドクターショッピングです。


続きはまた後程。
by e-arai | 2012-02-13 16:27

by e-arai